トップページ >> 日常 >> 続・越後ラーメン道中みたいなやつ ~ハッピーマンデー編

続・越後ラーメン道中みたいなやつ ~ハッピーマンデー編

  • 2013年2月21日(木)

ちょっと前に新潟ラーメンの話を書いたわけですが、その中で、燕三条系の背脂ラーメンが食べられると思ったのに月曜日限定だったから食べられなかったーということを書いてました。のですが、

この間食べてきました!リベンジしましたとも!

ちょうどこの間の祝日が月曜日ということで、せれん氏のお誘いもあって行ってきました。もう一週間前ですがそのまとめ。タイトルにハッピーマンデーって書いたけど全然関係ないけど気にすんな!
お店の情報とかは前回の日記を参照してください。前回の弥彦味噌も美味しかったのよ!

背脂どーん!!!!!

きたわああああああ! 背脂たっぷりの燕三条系ラーメンでございます。

肝心の味ですがこちらもなかなかのもの。僕もせれん氏も地元で舌を鍛えてきた身(笑)ですが、それでも満足できるレベルでした。見た目結構インパクトあるんですが意外とこってりとあっさりとか、辛さと甘さとかのバランスがしっかりとれていて食べやすいのです。お腹にはたまりますが(笑)

ちなみにせれん氏曰く、「ここの麺と蒲田の某店のスープとを足したら、杭州飯店(※)の味にすごく近いかも」とのこと。
※杭州飯店とはとても美味しい燕三条系ラーメンを出すことで有名な新潟県にあるお店。

なるほど・・・自分はそこまでその辺り気にしながら食べてなかったけど(笑)でも確かに麺をすすったときの感じは燕のあのお店に行ったときの感覚を思い出させるものであったように思っています。
この店のオリジナルぽいところもあったのですが、そこの部分もしっかり考えられて作られているなと思いました。愛を感じます。

ひとまずこれでモヤモヤは解消されて美味しいラーメンも頂けて万々歳なのです。ラーメンって素晴らしいですね。
・・・こういう記事のオチってどうやってつければいいのかわかんない(´・∀・`)

コメントを残す