トップページ >> 日常 >> 伝説のアニメ、降臨

伝説のアニメ、降臨

  • 2013年2月24日(日)

アリ探キタ━(゚∀゚)━!!!

アリス探偵局のDVDがついに届いたぞー!!!

※「アリス探偵局」とは?
1995年頃にNHKの天才てれびくんという番組内で放送されていたアニメ。
子供向けアニメなのに子供にはわかんないネタが仕込まれていたり、独特の言い回しとかも話題となった作品。
推理パートも結構よく考えられていたり、童話をモチーフとしたキャラ達も魅力的。

放送終了からはや15年、ついにアニメDVDが全2巻で発売されるということで、ちょっとテンション上がっちゃってアマゾンせんせーで予約をとっていたのです。んで先週の木曜日、第1巻発売当日に我が家にも届きました!

1話12分と短めですが28話分入っているので、暫く楽しめそうです。

それにしてもアニメ放送ってもうそんなに前なんですね・・・僕より下の代だともうこのアニメ自体知らない人もいるんですねえ
これはもう・・・ 布 教 す る し か 無 い (´゜ω゜`)

面白いアニメなので、機会がありましたらご覧になることをおすすめします。もしアレなら僕がDVD貸しますようふふ^^

コメントを残す